5E 後期型 | |||||||||||
●千葉中央バス P−LV314L 1999年8月撮影 |
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車両概要 1982年にR15シリーズの路線・自家用系車体として3Eからフルモデルチェンジによって搭乗したのが5Eで、昭和58年排ガス規制に対応したシャシーが各メーカから発表したのと同じ頃にボディ構造をリベットレスのスケルトン構造へ大幅なマイナーチェンジによってフラットな外観となり、更に途中で騒音規制の強化によってふそうはフルモデルチェンジ、日産ディと日野は大幅なマイナーチェンジを実施して更に近代的なバスになりました。(いすゞについての騒音規制の強化は昭和58年排ガス規制と同時に実施) 車体内容 車体に関しては他のR15シリーズの車両と共通の構造を採用しガラス埋め込み式方向幕や汎用架装ならばの柔軟な対応などで色々な仕様に対応ができ、前照灯はいすゞのみ角型が標準、他のメーカではオプションとなり全国各地で納入されました。 |
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