7HD(7M) 後期型 | ||||||||||||
●東濃鉄道 KC−RA550RBN 1998年4月撮影 |
||||||||||||
車両概要 1995年に各メーカから平成6年排ガス規制に適合したシャシーが発売となり、富士重工でもR17シリーズの観光・高速型車両について大幅なマイナーチェンジを実施し、前・後部のデザインを中心に設計変更が行われ東都観光向け以外の車両については2000年まで生産され、日野とふそうのシャシーに架装した車両については生産台数が少なかった事から1998年に生産を終了しています。 車体内容 車体については前バンパーの形状の変更により、従来では富士重工の標準仕様バンパーはいすゞ以外のシャシーによる架装から日産ディ以外のシャシーによる架装となり、後部については全面的に形状が見直され灯火器類が下の方に移設となり、ハイマウントストップランプが新設したのが特徴であり、途中でシャシーについても日野とふそうの架装が廃止となってからいすゞのシャシーが初代ガーラのシャシーに変更となります。 |
||||||||||||
バス・グラフティの表紙へ | ||||||||||||
富士重工編のもくじへ | アルバム1へ | |||||||||||