セレガ グランジェット 後期型(1) | |||||||||||
●東交バス KC−RU4FSCB 2001年8月撮影 |
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車両概要 1995年に平成6年排ガス規制へ対応させるのと同時にマイナーチェンジを実施し運転席周りを大型トラックの初代プロフィアと同様のスタイルにし外観でも一部変更が見られたセレガのグランジェットです。 車体内容 車体については後部のデザインを一新し非常口の位置をやや中央寄りに移設した程度で冷房装置もグランデッカと同様にサブエンジン式でも分割ゾーン式に変更する等快適性も向上させています。 エンジン概要 エンジンについては日野最後のV型エンジンとして登場したF21C型の高出力仕様であるF21C(F−W)型を搭載し国産の2軸大型観光・高速用車両としては初代ガーラの登場まで最高の出力を誇りブレーキでも補助装置をこの時から採用しています。 |
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