7E ノンステップ 初期型 | |||||||||||||
●東京都交通局 UA460KAM(改) 1998年5月撮影 |
|||||||||||||
車両概要 1997年にふそうがノンステップ車をフルモデルチェンジをしてのと同時に10年以上国産車ではふそうの独占状態が続いていたノンステップ車に日産ディが参入し、ノンステップ車専用シャシーに専用の7Eを架装して富士重工もノンステップ車に参入しました。 車体内容 車体については新・旧エアロスターと異なり車体の高さはそのままに側面の窓を低い位置に下げたのが特徴でシャシーが横置搭載のエンジンを採用しているので室内長がやや短く客室も非常口までとなっているのと前面についても東武向けワンステップ車で採用した左側のセーフティウインド付が標準仕様となっています。 |
|||||||||||||
富士重工編のもくじへ | |||||||||||||
バス・グラフティの表紙へ | アルバム1へ | ||||||||||||