前に戻る | |||||||||||
バリエーションファイル C−T 前期型 | |||||||||||
近江鉄道 P−RA53TE 近江の日産ディ車は以前から西工ボディの架装実績があり、導入した台数は全般的に少なかったがシャシーが1985年の騒音規制強化に伴うマイナーチェンジを実施したモデルで外観についてもラジエータグリルなどの形状が変更となり、近江の場合は下記の日産ディの前期型シャシーに架装した車両も含めて側面窓の最前列には西工では珍しいサンダーカット仕様となっています。 1995年6月撮影 |
|||||||||||
近江鉄道 P−RA52T 日産ディP−RA前期型シャシーに架装した車両で1984年に車体の構造変更を実施したモデルで生産時期も約1年程度と短く納入した事業者も限られ近江の車両についても極力同じシャシーに架装した富士重R3の仕様に揃え側面窓についてもメトロ窓を採用していました。 1995年10月撮影 |
|||||||||||
大阪西鉄観光バス P−MS725S 現在の大阪バスの前身である大阪西鉄は西鉄グループで唯一九州島外のバス事業者で車両についても殆どの車両がふそうのシャシーに西工ボディを架装した車両で占め、西鉄からの転籍車両も多数見られたことでも有名だがこの車両は西鉄からの転籍車両としては珍しく自社塗装に変更しています。 1997年5月撮影 |
|||||||||||