前に戻る | ||||||||||||
バリエーションファイル キュービックLT 中期型 | ||||||||||||
三重交通 U−LT332J 国内で有数の9m大型ショートボディの路線車両を導入した三交のキュービックLTで貸切車と異なり路線車ではいすゞ以外のメーカの車両の導入はなく平成元年排ガス規制車における標準的な仕様の車両で通常の路線車両としての導入は平成元年規制車で終了しています。 1995年8月撮影 |
||||||||||||
三重交通 U−LT333J 多数の車両を導入した三交のLTは殆どの車両が路線車として導入したが後に一部の車両については路線車からスクールバスの特定輸送の車両に転じた車両も見られ方向幕の内容や運賃箱等を撤去した以外は通常の路線車両と同じ外観をしています。 2001年4月撮影 |
||||||||||||
国際興業 U−LT332J 多数の車両を導入したP−規制の時と異なり車両需要の関係から国際興業におけるキュービックLTのU−規制の車両はフルサイズ車の大量導入に伴い少数の車両を導入したのに留まり、後に9m大型車の導入は行われず中型車に代替されました。 1999年8月撮影 |
||||||||||||
奈良交通 U−LT232J 一時は9m大型路線車両を中型路線車の代わりに導入していた奈良交通のキュービックLTで最初は逆T字窓を採用していたが途中からは用途に問わず側面窓にメトロ窓を採用していた時もあり、扉配置もフルサイズの大型車と異なり前中引戸を採用していました。 2012年8月撮影 |
||||||||||||