前に戻る | |||||||||||
バリエーションファイル 7B 前期型 | |||||||||||
東京ベイホテル東急 U−LV218Q いすゞのシャシーに架装した7Bで正面は社名表示灯を装備しないオリジナルスタイルで濃色ブロンズのT字窓を装備し撮影当初は舞浜駅やTDRからの送迎用に運行していました。 7Bの場合、冷房装置については富士重側の標準仕様ではサブエンジン式が基本設定となっていました。 1995年3月撮影 |
|||||||||||
ジェイアール東海バス U−UA510TAN 日産ディのUAシャシーの高出力仕様には路線・自家用系車両で最も長いホイールベース6.5m仕様が設定され、全長12mの車両で殆どが自家用登録で占めていました。 JR東海バスのこの車両も自家用登録車両の譲渡車で現在は廃止となった名金線などの長距離路線に運用し最近みられる路線・自家用系車両をベースとした高速バスの車両に似た仕様となっています。 1998年12月撮影 |
|||||||||||
琉球バス U−UA440LSN 沖縄本島唯一の高速バスである111系統の専用車として使用していた車両で1993年に既存車両の代替で導入した車両で、高速バスでは珍しいリーフサスや1992年以降にオプションとして設定した正面一枚窓に埋込式方向幕など独特な装備をしていましたが現在は路線バスとして運用しています。 1999年2月撮影 |
|||||||||||
宮交栗原バス U−UA510TAN 近距離高速バスとして使用している7Bでこの車両についても元々は自家用登録だった車両で譲渡後に社名表示灯が装着される位置に方向幕を新設した以外はメーカの標準仕様に基づいています。 2004年7月撮影 |
|||||||||||
道南バス U−UA510NAN 基本的に路線バスは2扉と1扉を併用していた道南バスの車両で1扉の車両に限って7Bが導入され、中距離の路線を中心に運用しています。 当時の車両は非冷房車が基本だった道南ですがこの車両は非冷房の場合窓については透明窓が標準仕様ですが非冷房車では珍しい青色着色窓を採用しています。 2003年6月撮影 |
|||||||||||
中京高校 U−UA440NSN 7Bの自家用仕様の車両で直結冷房、側面二段窓といった路線仕様の車両の標準的な外観の装備をオプションで装備した仕様の車両で7Bとしては珍しい仕様の車両になっています。 2002年11月撮影 |
|||||||||||