前に戻る | |||||||||||||
バリエーションファイル レインボーRB 最終型 | |||||||||||||
日本タクシー U−RB1WEAA 1992年のマイナーチェンジによりホイールベースを短縮し扉配置を変更したレインボーRBの観光仕様で最上級グレードに該当する「エクセレントサルーン」における標準的な仕様の車両でこの時から補助席なし・側面固定窓を採用するのもエクセレントサルーンのみとなり専用装備も多数装備しのが特徴で生産台数も少ない生産台数になっいます。 2002年3月撮影 |
|||||||||||||
福岡町 U−RB1EAA 平成の大合併で中津川市と合併した恵那郡福岡町の自治体保有しいたレインボーRBで1992年のマイナーチェンジにより普及仕様の観光仕様「スーパーサルーン」では補助席を標準装備した関係で側面窓が固定窓からメトロ窓に変更しており黒色窓枠に濃色側面窓など他のグレードと区別しおり室内についもレインボー7シリーズの「ロイヤルサルーン」と共通の座席を装着しています。 1995年10月撮影 |
|||||||||||||
普明会教団 U−RB1WEAA 1992年にマイナーチェンジを実施したレインボーRBの廉価仕様の観光仕様「スーパーデラックス」における標準的な仕様の車両で基本仕様についはマイナーチェンジ前とほぼ同等の仕様でレインボーRBの観光・自家用系で唯一エンジンの選択が可能なのが特徴で設定しいる純正色についても上級グレードと比べて簡素な塗装になります。 2001年4月撮影 |
|||||||||||||
東京日本観光 U−RB1WEAA 1992年にマイナーをチェンジを実施したレインボーRBの自家用仕様「デラックス」の標準的な仕様の車両で、他のグレードと異なり設定しいる純正色も画像のパターン一色のみの設定となる他このグレードに限り従来と同様のマイクロバスをリヤーエンジン化した中扉車との並行生産で前扉仕様についはターボ付エンジンのみとなっていました。 2004年11月撮影 |
|||||||||||||
三重交通 U−RB1WEAA レインボーRBでは上級仕様の観光仕様「エクセレントサルーン」以外のグレードにおいては前面の社名表示灯はメーカオプションとしての設定で三交が1台だけ貸切車とし導入したこの車両の様に観光バスとして導入した車両についは装着した事例が多く、この車両では撮影当初は貸切車から鈴鹿回生病院の契約輸送の特定車に転用し運行しない日々に限って他の用途に運行しいた車両です。 2002年8月撮影 |
|||||||||||||