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バリエーションファイル ネオロイヤル SD−T 前期型 | ||||||||||||
西日本鉄道 KC−MS829P 各メーカのハイデッカシャシーに架装したスーパーハイデッカのSD−Tは初代SD−Tと異なり殆どの車両が九州島内の高速バスとして納入され西鉄では「桜島」と「フェニックス」という二種類の塗装が用意されましたが仕様については塗装以外はほぼ共通となっています。 2002年8月撮影 |
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ジェイアール九州バス KC−MS829P 増便によって参入したJR九州の「フェニックス」の専用車両で九州の昼行高速バスの3列シート車としては標準的な2+1列配置シートを採用しています。そしてSD−Tの場合ハイデッカシャシーを使用しているのでスーパーハイデッカとしては珍しい標準出力エンジン車が殆どを占めています。 2002年8月撮影 |
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西日本鉄道 U−MS726S ネオロイヤルはニューエアロシリーズとほぼ同時に登場したがふそうの汎用車体架装用のシャシーは生産工場もエアロバスと異なり供給が1994年になってから開始した為MS7シャシーにネオロイヤルという組み合わせをした架装実績があります。 2002年8月撮影 |
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ジェイアール九州バス KC−LV781R ネオロイヤルのSD−Tは4メーカのシャシーに対応していますが殆どがふそうで生産台数が少ないいすゞのシャシーに架装した車両で水戸岡塗装を纏った福岡−鹿児島の「桜島」に使用している車両ですがシャシーは異なるが基本的な仕様は「フェニックス」と同様に2+1列の3列シートとなり昼行便専用になっています。 2002年8月撮影 |
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九州観光バス KC−RU3FSCB この時のSD−Tに日野のシャシーで架装した九州観光の車両で珍しい4列シート仕様になりセレガでたとえるとスーパーミドルデッカ(FS)のシャシーに架装をしている関係でホイールベースの変更が平成6年排ガス規制以降になるが実際に生産したのはこの九州観光が1997年に導入した2台のみとなり全てがホイールベース変更後に生産した車両になります。 2006年12月撮影 |
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