前に戻る | |||||||||||||
バリエーションファイル ガーラU(SHD) 前期型 | |||||||||||||
阪急観光バス KC−LV782R1 阪急バスと異なりスーパーハイデッカのバリエーションが豊富な阪急観光が保有する初代ガーラの標準タイプスーパーハイデッカであるガーラUにおける一部改良後の標準的な車両でこの時からバス世界初の運転席エアバッグを標準装備にしたのと同時に最初はオプションとして設定していたHID全照灯も標準装備になったので前照灯周りが少し変わっています。 2001年4月撮影 |
|||||||||||||
奈良交通 KC−LV782R1 観光・高速型車両では久し振りのいすゞ車となった奈良交通が保有するガーラUで全てが高出力仕様のエンジンを搭載しガーラではメトロ窓に対応していない為この時から同時導入したセレガもガーラあわせてT字窓に変更しました。 2000年5月撮影 |
|||||||||||||
三重交通 KC−LV782R1 三交のガーラは導入開始が1999年となり座席配列変更までは観光バスでは珍しい2+1列配置の座席を採用した「マキシーV」で一台のみの導入となり側面窓も三交の車両では珍しく非常口部分以外全ての窓がT字窓になっています。 2000年11月撮影 |
|||||||||||||
丹後海陸交通 KC−LV782R1 初代ガーラが登場直後に生産した車両で車体構造強化・運転席エアバッグ装着前の標準的な仕様の車両で前照灯がハロゲン式なので前照灯と補助灯のサイズが異なっているのが特徴です。 2001年3月撮影 |
|||||||||||||
国際興業 KC−LV781R1 初代ガーラではスーパーハイデッカでも標準出力エンジン仕様が設定され生産台数は少ないが国際興業ではグループ全体で観光バスで導入した自社発注車は全て標準出力仕様となっています。 2000年12月撮影 |
|||||||||||||
ジェイアールバス関東 KC−LV782R1 1999年にJR関東が標準定員31人(座席29席)となっている3列シートのスーパーハイデッカの定員を拡大する為に室内レイアウトの見直しや一部の設備を簡略して33人乗にした車両です。 2000年3月撮影 |
|||||||||||||
宮崎交通 KC−LV782R1 福岡−宮崎間の高速バス「フェニックス」に宮崎交通が使用しているガーラUで 宮崎交通におけるフェニックス専用車でこの専用塗装を採用した最後の車両で後部窓が方向幕なしで一枚窓と珍しい仕様になっています。 2002年8月撮影 |
|||||||||||||
山交バス KC−LV781R1 ガーラUの3列シート高速仕様である「夜間路線仕様」でエンジンについては全てのエンジンにおいて展開していた為この様に標準出力エンジン車による3列夜行高速車両も実際に製造されました。 2002年5月撮影 |
|||||||||||||
全但バス KC−LV782R1 伝統のある高速バス「かに王国号」に使用している全但バスのガーラUで高速バスでは珍しいトイレを装備しない車両で窓は濃色ブロンズ色を採用しています。 2002年4月撮影 |
|||||||||||||
西日本ジェイアールバス KC−LV782R1 西日本JRが観光バスから高速バスに転用した車両でいすゞ車についての転用は開始時期が遅く全て方向幕はLED式を正面と側面に装備し塗装についても観光バスの標準塗装のままの状態で大阪駅発の高速バスを中心に運行してます。 2006年11月撮影 |
|||||||||||||