前に戻る | |||||||||
バリエーションファイル 8E 後期型 いすゞニューワンステップ | |||||||||
頚城自動車 KC−LR333J 8Eにおける普及型のワンステップ車は日産ディに続いていすゞのシャシーにおいても車体架装が可能となり、いすゞのシャシーに架装した車両では8Eにおいて唯一となる拡大型側面窓を採用しているのが特徴です。 2003年4月撮影 |
|||||||||
京成電鉄 KC−LR333J 富士重工の車体を架装した車両を多数導入した京成における中型車は珍しく最後に導入したのがいすゞのシャシーに架装したこの車両で、仕様についてもジャーニーK等のワンステップ車と共通の仕様となり、前のバンパーにオプションでコーナリングランプを装備し扉配置も前中四枚折戸を採用していました。 2001年5月撮影 |
|||||||||
横浜市交通局 KC−LR333J 1996年から本格的にワンステップ車の導入を行っている横浜市営バスでは排ガス規制が短期規制(KC−)の時に限って一部のいすゞの車両において富士重工ボディを架装した車両の導入事例があり、8Eについてはいすゞのシャシーに架装した車両は全てがワンステップ車で拡大側面窓が日産ディ車との識別点でした。 2000年3月撮影 |
|||||||||