前に戻る
バリエーションファイル エアロミディMK・ハイデッカ 最終型
osaka200ka2157.jpg
千里山バス PA−MK26FJ
2004年に平成15年排ガス規制(新短期規制)に適合させる為に一部改良を実施したエアロミディMKの観光用ハイデッカで普及仕様となるEX仕様における標準的な仕様の車両で標準設定となる側面固定窓を採用した車両で外観についても灯火器保安基準の変更に対応しています。
2012年12月撮影
adachi230a980.jpg
ジーエル観光バス PA−MK26FJ
中型バスの観光用車両で唯一側面固定窓を標準設定としているエアロミディMKの観光用ハイデッカのEX仕様ではオプションで側面窓の変更対応が設定され、この車両については装着していないが補助席の装着が可能なT字窓を採用した車両についても多数見られました。
2013年5月撮影 
osaka200ka2307.jpg
大和観光(大阪) PA−MK26FJ 
現在の路線用車両では標準的な側面窓となった逆T字窓についてもエアロミディMKの観光仕様では引き続きオプションとして設定し、側面固定窓やT字窓の車両より導入事例は少ない仕様です。
2010年12月撮影
hida200ka107.jpg
濃飛乗合自動車 PA−MK26FJ
2004年の一部改良においてエアロミディMKから観光用スタンダードデッカの設定が廃止となり、新たに追加設定として登場した廉価仕様のハイデッカとなるSA仕様における標準的な車両で、基本仕様についてはスタンダードデッカのSD仕様とほぼ同じ仕様で濃飛バスでは中・長距離路線車として導入した車両となります。
2006年8月撮影