前に戻る | |||||||||||
バリエーションファイル レインボーHR 後期型 | |||||||||||
西東京バス PB−HR7JHAE 2004年にエンジン搭載方法を変更するなど大幅なマイナーチェンジを実施したレインボーHRの9m車における標準的な仕様の車両で、国土交通省による標準仕様ノンステップバスに対応した仕様で中扉については引戸のみに設定としています。 2011年10月撮影 |
|||||||||||
岐阜乗合自動車 PB−HR7JHAE 排ガス規制が新短期規制以降に導入した国産ノンステップ車は日野車による導入となった岐阜バスのレインボーHRで、初期に導入した車両については既に廃車となった車両も見られ初期に導入した車両については車体塗装についても岐阜バスの導入再開後のノンステップ車塗装塗装を纏った車両です。 2005年3月撮影 |
|||||||||||
アルピコ交通 PB−HR7JHAE 松本市内を周遊する循環系統としてアルピコ交通が運行している「タウンスニーカー」の専用車として導入したレインボーHRの9m車で、老朽化した従来の中型車を代替する為に導入したこの車両では国土交通省の標準仕様ノンステップバスの2005年基準に対応した仕様です。 2013年3月撮影 |
|||||||||||
フジエクスプレス PB−HR7JHAE 2007年に横浜市営バスの134系統の路線移管によって登場した「横浜タウンバス」の専用車両として導入したレインボーHRの9m車で、富士急グループの共通塗装と異なる独自の塗装を採用しているのとミッションについてもオプションとして設定している5速トルコンATを採用しています。 2007年5月撮影 |
|||||||||||
徳島バス PB−HR7JHAE 導入している車両は基本的にノンステップ車を採用する徳バスでは、徳島市営バスの運行委託路線については画像のように塗装の異なる専用車両による運行を行っており、専用車両については基本的にレインボーHRの9m車を使用しています。 2013年5月撮影 |
|||||||||||
道南バス PB−HR7JHAE 自社発注の車両については沿線の気候の関係から長い間路線車両に非冷房車を導入していた道南バスが2006年からノンステップ車の導入を開始し、列車代替路線用の大型車と共に中型車においても自社発注による導入した路線車両ではこの時から冷房車となりました。 2006年6月撮影 |
|||||||||||