前に戻る | ||||||||||||
バリエーションファイル エルガミオ ワンステップ(1) | ||||||||||||
東武バスウエスト PDG−LR234J2 2007年に日野といすゞの間で車種統合の行われていなかった中型路線用車両においても両社の共同生産に移行した後に生産したエルガミオのワンステップ車における標準的な仕様の車両で、東武バス各社において纏った台数の車両が導入されました。 2011年10月撮影 |
||||||||||||
三重交通 PDG−LR234J2 保有車両の半数はいすゞ車で占めている三重交通のエルガミオでは基本的にメーカの標準仕様に基づいた車両を導入していますが冷房についてはデンソーの冷房装置を搭載した車両と併用で台数的には少ないがサーモキング製の冷房を搭載した車両も在籍しており、エルガミオではディーゼル車の場合ワンステップ車・ノンステップ車共に冷房装置のメーカ選択が可能となっています。 2014年3月撮影 |
||||||||||||
JR九州バス PDG−LR234J2改 エルガミオでは共同生産している日野のレインボーと合わせてワンステップ車に限り改造扱いで扉配置を前中四枚折戸仕様の扉配置の車両をオプションとして設定しており、以前は中型車の超低床車においても多数の事例が見られたこの仕様だが登録が改造扱いとなる為実際に採用した事例は珍しい仕様となります。 2012年8月撮影 |
||||||||||||
ANAエアポートハンドリング PDG−LR234J2 ANAグループで羽田空港等のハイドリング業務を行っている事業者で、本業の他に羽田空港周辺で契約輸送によるバス事業も行われ保有している車両については日野といすゞの車両で基本的に全ての車両がトルコンATを採用しているのが特徴で、このエルガミオにおいてもワンステップ車のトルコンAT車で通常の路線車両と同様に三面方向幕を備えています。 2012年1月撮影 |
||||||||||||