前に戻る | |||||||||||
バリエーションファイル レインボー・ ワンステップ(1) | |||||||||||
大分バス PDG−KR234J2 2007年に日野といすゞの間で中型路線バスが統合車に移行して復活したレインボーのワンステップ車における標準的な仕様の車両で、前照灯については現行モデルのブルーリボンが2007年に改良を実施した時の車両と同じく日野独自の前照灯でかってのレインボーシティと同じイメージの外観となります。 2013年6月撮影 |
|||||||||||
中鉄バス PDG−KR234J2 自社発注の車両は基本的に日野車を採用している中鉄バスが2010年に久しぶりとなる自社発注における路線車としてブルーリボンと同時に導入したレインボーのワンステップ車で、基本仕様においてはメーカの標準仕様に基づいた仕様となっています。 2012年8月撮影 |
|||||||||||
西日本鉄道 PDG−KR234J2 西鉄における車両は子会社で2010年に廃業した西工が車体架装した車両が大半を占めている中、2000年代後半に入るとバスはふそう以外のメーカでもシャシーとボディは同じ工場で一貫生産するのが基本となり汎用車体架装が不可能となった車両においては西工ボディを架装した車両以外の車両の導入が始まりこの時の西鉄の日野の中型車は全てレインボーのワンステップ車で占めています。 2010年7月撮影 |
|||||||||||
フジエクスプレス PDG−KR234J2 住友不動産の契約輸送で新宿駅西口から住友不動産西新宿ビルへのシャトルバスを運行しているフジエクスプレスの車両で、ミッションについてはオプションで設定しているトルコンATを搭載し、殆どの車両が契約先の全面広告車となっているのと富士急グループ各社の路線型車両におけるリゾート塗装の車両も珍しいです。 2011年7月撮影 |
|||||||||||