前に戻る
バリエーションファイル ニューエアロスター ノンステップ
川崎鶴見臨港バス PKG−MP35UK改
一時生産中止となりワンステップ車をベースにして2005年基準のノンステップ車標準化仕様に対応して復活したニューエアロスターの標準尺ノンステップ車における標準的な仕様の車両でノンステップエリアの窓だけが拡大しているのは初代エアロスターMのノンステップ車と同じ感じの窓配列となっています。
2010年2月撮影
名古屋市交通局 PKG−MP35UM改 
名古屋市営バスが2008年度後期分として落札しメーカが直接納入した車両で製造再開後に製造したニューエアロスターの長尺ノンステップ車の大半が名古屋市営バスで占め全長もメーカ参考設計値で11mを若干超えています。
2009年4月撮影
関東バス PKG−MP35UK改
日産ディ(現・UDトラックス)の大口ユーザで日産ディからOEM供給した車両の納入1号車を保有する関東バスもふそうがディーゼルの大型ノンステップ車を製造再開後導入したニューエアロスターのノンステップ車で室内の関係から国土交通省の標準化仕様へ対応していない仕様の車両で冷房装置にオプションとして設定しているデンソー製の冷房装置を搭載しています。
2010年5月撮影