前に戻る
バリエーションファイル ニューエアロスター ノンステップ(2)
横浜市交通局 LKG−MP37FK
平成21年排ガス規制に適合したニューエアロスターの標準尺ノンステップ車における標準的な仕様の車両で、横浜市営バスにおいてもニューエアロスターを導入するのは久しぶりのことで仕様についても2005年基準のノンステップバス標準化仕様に基づいた仕様となっています。
2011年10月撮影
西武バス LKG−MP35FK
ニューエアロスターのUD向けOEM車を多数導入した西武がOEM終了後に導入をした車両で、西武では導入地域に合わせて仕様についても様々な仕様の車両が在籍していますが冷房については低排ガス認定車から標準装備となるデンソー製の冷房装置を搭載しています。
2012年5月撮影
名鉄バス LKG−MP37FM
元々ノンステップ車は長尺車を主体としていた名鉄が導入した車両で、仕様については2005年基準のノンステップバス標準化仕様に基づいた仕様となり、導入した営業所も限られた車両であり、平成21年排ガス規制に適合したニューエアロスターの長尺ノンステップ車における標準的な仕様となっています。
2011年7月撮影
京王バス東 LKG−MP37FK
京王バスグループ各社では平成16年排ガス規制車以来となるニューエアロスターのノンステップ車が導入され、今では京王バスグループ各社のみとなった前面バンパーにおけるフォグランプの省略した仕様が特長となっています。
2012年1月撮影