前に戻る | |||||||||||
バリエーションファイル レインボー ノンステップ(2) | |||||||||||
関越交通 SKG−KR290J1 2011年にポスト新長期排ガス規制に適合させる為に一部改良を実施したレインボーのノンステップ車における標準的な仕様の車両で、2012年6月以降に生産したMT車に対してはアイドリングストップ装置の改良によって燃費改善を実施し、平成27年燃費基準達成車となった仕様を追加設定により登場し、朝日自動車グループでは事業者によってMT車とAT車が在籍しています。 2013年3月撮影 |
|||||||||||
徳島バス SDG−KR290J1 2011年に一部改良を実施したレインボーのノンステップ車で平成27年燃費基準達成車が追加設定するまでに導入した車両で路線車両は中型車が主体となる徳バスの車両で路線車においても主力は日野車で近年は基本的にノンステップ車を導入しています。 2013年5月撮影 |
|||||||||||
高槻市交通部 SDG−KR290J1 従来保有していた西工が架装した中型バスの代替として導入してたレインボーのノンステップ車で、関西地区に多く見られる後部左側フェンダーカバーを装着しているのが特徴であり、ミッションについては5速トルコンATを採用した車両については平成27年燃費基準については達成していないが都市部の事業者で増加傾向にあります。 2014年8月撮影 |
|||||||||||