前に戻る
バリエーションファイル ニューエアロスター(6)
shinagawa200ha477.jpg
ダイトーコーポレーション QKG−MP35FP
2014年にマイナーチェンジを実施したニューエアロスターのツーステップ低床車における標準的な仕様の車両でノンステップ車以外についてはホイールベースの延長などは実施せず前面以外はマイナーチェンジ前の車両で2012年の一部改良モデルと基本的に同じ仕様となっています。
2018年5月撮影
okazaki200ha51.jpg
愛知学泉大学 QKG−MP35FP
2012年の一部改良で標準設定からオプション設定となった菱重製の冷房装置は2014のマイナーチェンジ後も引き続き設定され採用事例は少なく愛知県になると標準設定のデンソー製の冷房を搭載した車両は珍しく用途問わずにオプション設定の菱重製の冷房を搭載した車両が目立っています。
2019年9月撮影
sagami230a2003.jpg
中日臨海バス QKG−MP35FP
ニューエアロスターのツーステップ車で側面窓をオプションとして設定しいる観光・高速型車両において標準的なT字窓を採用した車両で中日臨海が保有するニューエアロスターは日産ディ向けOEM車の納入事例もあり導入時期によっ様々な仕様や側面窓が見られ此処最近ではT字窓の車両の導入が目立ちます。
2017年11月撮影
toyama200ha1304.jpg
富山市障害者福祉プラザ QKG−MP35FM
交通バリアフリー法における超低床車の普及によってツーステップ車は自家用仕様のみの設定となった現在における車いす乗降用リフトを備えたニューエアロスターで中扉の部分にリフトを備えた構造でこの車両においてはJR富山駅と福祉プラザの間の送迎に運用しています。
2019年4月撮影