前に戻る | ||||||||||
バリエーションファイル ガーラ スーパーハイデッカ(3) | ||||||||||
ウイング QRG−RU1ESBJ 2014年に車線逸脱警報(LDWS)の装着や燃費改善等の一部改良を実施したガーラのスーパーハイデッカにおけれる標準的な仕様の車両で、外観の変更点についても前面窓の中央のやや左寄りに黒枠で囲まれたLDWSの単眼カメラユニットを装着した以外は2010年のマイナーチェンジおよび2012年の一部改良モデルと同等の仕様となります。 2017年5月撮影 |
||||||||||
ケイユー観光 QRG−RU1ESBJ はとバス以外の事業者におけるガーラのスーパーハイデッカとしては珍しい非常口部分以外の側面窓がT字窓の側面窓を採用しているケイユー観光が保有するガーラで、前面バンパーにオプションとして設定しいるメッキフロントガーニッシュを装着した車両です。 2019年3月撮影 |
||||||||||
くしろバス QRG−RU1ESBJ 2014年に一部改良を実施したガーラのスーパーハイデッカに設定している夜間高速仕様の標準的な仕様の車両で、2010年代に入ると3列独立シート採用する主に夜行高速バスの車両もハイデッカが主流となり、くしろバスでは現在もスーパーハイデッカを採用している事業者で2017年にはライセンスプレートを2019年ラグビーワールドカップの図柄ナンバーに変更しています。 2017年5月撮影 |
||||||||||
じょうてつ QRG−RU1ESBJ 2015年にじょうてつが久しぶりに貸切車を新製した時に導入したガーラのスーパーハイデッカでワイドサイズの4列シートをロングシートピッチで縦10列に配置した乗車定員42人の車両で外観においても保安基準で補助席の装着ができない固定窓やオプションのフロントバンパーガーニッシュ等を装着しており近年では4列シートでもハイグレードな特別車両を導入する事例も目立っています。 2017年5月撮影 |
||||||||||